ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    不審者情報 令和2年度

    • [更新日:]
    • ID:8530

    令和2年度中の不審者情報

    この情報は、主に子どもを対象とした不審者の出現などに関する情報です。掲載している情報には、悪意のない人が声をかけても、子どもが恐怖を感じて届出されたものなど、情報提供者の主観的な受け止めによるものも含まれています。

    不審な人物を見かけた場合は、東金警察署(0475-54-0110)まで連絡してください。

    不審者情報一覧
    No発生日発生場所内容

    不審者の特徴

    23

    2月19日午後4時頃

    関下地先住宅地路上

    小学校児童3名が帰宅途中、男性が何かブツブツ言いながら威嚇してきた。男性は児童たちの後をついてきたが、児童が自宅に到着すると去っていった。

    男性、年齢は40~50歳代くらい、身長は160センチメートル程度、小太り、上下白色の服を着用していた。

    22

    2月1日午後4時頃

    豊海県道(川場付近)

    中学校生徒複数名が下校途中、男性に「神は悪だ」と大きな声で言われた。

    男性、年齢は30歳代くらい、上下黒色の服を着用し、自転車に乗っていた。

    21

    2月1日午前6時30分頃

    東金図書館付近

    中学校男子生徒1名が自転車で登校途中、男性が何かブツブツと言った後で、自転車で追いかけてきた。生徒は恐怖を感じたため、家に帰った。

    男性、年齢は50~60歳代くらい、帽子、メガネ、マスクを着用していた。

    20

    1月26日午後4時50分頃

    求名駅東口入口交差点付近

    中学校女子生徒2名が自転車で下校途中、シャッター音が聞こえたため振り返ると、自転車に乗った男性が生徒にカメラを向けていた。近くにいた男子生徒のもとへ逃げたところ、男性は追い越していった。

    男性、黒いダウンジャケット、マスクを着用していた。

    19

    1月7日午後3時頃

    東金中央公園前商業施設

    小学校男子児童1名が商業施設内のスロープを下っていたところ上階から児童を見ていた男性がついてきた。児童が商業施設を出て自転車に乗ろうとすると、男性から「もう帰るの?」「今度会ったらおごってあげる」と声をかけられた。児童はその場から自転車で走り去った。

    男性、年齢は50~60歳代くらい、身長は165~170センチメートル、黒いジャンパー、黒いズボンを着用。

    18

    1月5日午前11時頃

    中央公民館付近交差点

    小学校女子児童1名が自転車で交差点を横断しようと停まっていた際に、自転車に乗った男性がにやにやしながら児童の頭をなでてきた。その後、男性は自転車で走り去った。

    男性、年齢は60歳代くらい、青いジャンパー、黒い手袋、白いマスクを着用。グレーの自転車に乗っていた。

    17

    12月23日午前9時20分頃

    田間中央公園付近市道

    高校生徒1名が下半身を露出した男性に遭遇した。

    男性、年齢は20~30歳代くらい、身長は160~170センチメートル、痩せ型、黒い帽子、黒いパーカー、グレーのズボン、黒いマスクを着用。

    16

    12月7日午後3時15分頃

    正気小学校付近

    学校から帰宅途中の小学校女子児童1名が、電柱に隠れていた男性に追いかけられた。児童が自宅に到着すると男性は歩いて去っていった。

    男性、年齢は40~50歳代くらい、黒い帽子、マスクを着用。

    15

    11月19日午後3時頃

    東金駅東口付近

    中学校女子生徒1名が男性2名・女性1名に「電話番号を教えて」「お金をくれないか」と声をかけられた。生徒はその場から走って逃げたため、実害はなかった。

    男性 1人は白いジャンパー、もう1人は白と黒のジャンパーを着用。

    女性 深緑色のジャンパーを着用。

    14

    11月18日午後6時30分頃

    東金郵便局付近

    中学校女子生徒2名が塾からの帰宅途中、発生場所付近の道路上で下半身を露出した男性にじっと見つめられた。付近には他にも人がいた。

    男性、20歳代、全身黒い服、黒色のニット帽、黒色のマスクを着用。

    13

    11月16日午後5時頃

    正気小学校付近交差点

    中学校男子生徒2名が自転車で帰宅途中に信号待ちをしていたところ、隣接する店舗から出てきた男性に1名の生徒が臀部を触られた。男性は歩いて去っていった。

    男性、40~50歳代、灰色の服、灰色のニット帽、マスクを着用。

    12

    11月15日午後4時頃

    東金中学校付近

    中学校生徒が自転車で帰宅途中、発生場所付近の道路上で下半身を露出した男性に「お姉ちゃん、ちょっと見て」と声をかけられた。

    男性、20~30歳代。身長は170センチメートルくらい。黒い服を着用(フードを被っていた)。

    11

    10月19日午後4時50分頃

    正気小学校付近

    中学校生徒2名が自転車で帰宅途中、男性に声をかけられた。生徒は恐怖を感じたため、速度を上げて逃げた。

    男性、20歳代、痩せ型、赤いウインドブレーカーを着用、リュックを背負い、自転車に乗っていた。

    10

    10月14日午後0時45分頃

    東金市田間地先 差縄神社付近

    高等学校生徒が登校中、車に乗った男性から「遊びにいかない」、「パパ活しない」と声をかけられた。生徒は怖くなって逃げた。

    男性、50~60歳代、痩せ型、日焼けした肌、前上がややクセ毛、襟元に赤と青のラインがある白い半袖を着用、白いセダンタイプの車に乗っていた。

    9

    10月11日正午頃

    東金図書館駐輪場

    図書館を利用していた中学校生徒が駐輪場に移動した際、男性から声をかけられた。5分程度のやりとり(内容が次第に卑猥な内容になった)で恐怖を感じたため、自転車で学校に向かい、職員に報告した。

    男性、50歳代。ジーンズ、茶色の靴を着用。

    8

    9月30日午後6時頃

    東金アリーナから真亀川方面への道路上

    自転車で帰宅途中の中学校生徒が男性に声をかけられた。生徒は恐怖を感じたため速度を上げてその場を離れた。

    暗かったためはっきりとは確認できなかったが、男性、20~30歳代、痩せ型。黒のジャージ上下、マスクを着用。

    7

    9月30日午後4時30分頃

    正気小学校付近

    中学校生徒が自転車で下校中、すれ違った男性から声をかけられた。男性は追いかけてきて「君かわいいね。つきあわない」などと声をかけてきた。

    男性、20歳代くらい、痩せ型、クセ毛。

    6

    9月4日午前7時20分頃

    国道126号線豊海県道入口付近交差点

    自転車で登校中、発生場所にて信号待ちをしていた際、男性がハンカチを落としたので、拾ってあげようと屈み込んだときにでん部を触られた。本人が悲鳴をあげたため男性は走って逃亡した。本人にけが等は無し。周囲には他に人はいなかった。

    男性、50歳代くらい、黒いズボンに緑色のジャンパーを着ていた。

    5

    8月3日午後1時30分頃

    東金市東岩崎(商業施設内)

    小学生2名が商業施設内の店舗に入ったところ、男性と目が合い怖いと感じた。40分程後、商業施設内のトイレから児童が出てきたところ、先程の男性が壁に寄りかかり下半身を露出していた。児童らは走って逃げようとしたが、男性はついてきて再び露出した。児童らは走って逃げた。

    年齢10~20歳代、男性、痩せ型、マスク着用、白いTシャツ、ベージュ色の半ズボン、少し伸びたクセ毛の髪型。

    4

    7月27日午前11時55分頃

    東金市東新宿

    児童が下校していたところ、後方から自転車に乗った男性が「夏休みはいつからなの」「かわいいね」と声をかけてきた。

    児童が前に進んだところ、男性は道をふさぐように児童の前にきた。他の通行人が数人通ったところ、男性は自転車で走り去った。

    年齢60~70歳代、男性、身長は160~170センチメートルくらい、白髪。服装は上は蛍光色の黄色いTシャツ、下がグレーの短パン。上下ともに汚れていた。自転車の色はグレーで、古くて錆びていた。

    3

    7月16日午後4時45分頃

    東金市道庭・公平郵便局周辺

    中学生が道路を通行していると自転車に乗った男性と目があったが、男性は笑っていた。その後、生徒は数百メートル進んだが、男性はついてきており、笑いながら生徒を見ていた。

    生徒は一旦、自宅へ帰ったが、男性を目撃した付近に出向くと再び会ってしまった。生徒は怖くなり、付近のコンビニエンスストアに入り保護者に迎えに来てもらった。

    年齢60歳代、男性、肩までの長髪で白髪交じり、黒い帽子、黒っぽい服装を着用。

    2

    6月25日
    午後3時30分頃

    東金中学校付近の歩道橋

    小学生女子児童が歩道橋の階段を上っていたところ男性が後ろからついてきた。男性は児童を追い抜く際に児童のお尻を触った。

    男性は歩道橋を降りた後、歩道橋周辺をうろうろしていた。

    年齢20歳代、身長175~180cmくらいの痩せ型の男性、ねずみ色の半袖、カーキ色のズボン、白いスニーカーを着用。

    1

    6月16日
    午前5時30分頃~6時頃

    JR福俵駅ホーム

     中学校生徒1名が電車を待っていたところ、男性が近付いてきて生徒の個人情報について聞いてきた。生徒が答えずにいると一旦男性はその場からいなくなったが、しばらくすると再び生徒の隣に戻ってきた。

     大網方面電車が到着したので生徒が乗り込んだところ男性も一緒に乗り込んできたため、ドアが閉まる寸前に生徒は電車を降りた。男性は電車から降りられず車内から生徒を見ていた。

    年齢40~50歳くらいの男性、白髪。