ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東金市公共施設等総合管理計画

    • [更新日:]
    • ID:4513

    東金市公共施設等総合管理計画

     本市は、厳しい財政状況の中、少子高齢化や人口減少等により公共施設等の住民ニーズが変化していくことを踏まえ、公共施設等の全体像を把握し、中長期的な視点を持って、更新・再編・長寿命化などを計画的に実施することを目的とした「東金市公共施設等総合管理計画」を策定しました。
     
     今後はこの計画に基づき、市が所有する公共施設を全庁的にマネジメントして行きます。

    計画の期間

    平成29年度(2017年度)から令和28年度(2046年度)までの30年間とします。

    計画の改訂(令和4年3月)

    本計画は、総務省の「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針の改訂について」(平成30年2月27日付け総財務第28号)を受け、計画の一部を改訂しました。

    主な改訂内容は以下のとおりです。

    ・「施設保有量の推移」を追加(P12・P15)

    ・「有形固定資産減価償却率の推移」を追加(P16)

    ・「過去に行った対策の実績」を追加(P16)

    ・「長寿命化を実行した場合の効果額の試算」を追加(P21)

    ・「ユニバーサルデザイン化の推進方針」を追加(P30)

    計画本文(令和4年3月改訂)

    東金市公共施設等総合管理計画 本文

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。