ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    特定健康診査・健康診査以外の健診を受けた方へ

    • [更新日:]
    • ID:1113

    健診結果等の提供をお願いします。

     東金市国民健康保険では、40歳以上の国民健康保険被保険者を対象に、特定健康診査を実施しています。また、東金市に住民票がある千葉県後期高齢者医療制度加入者に健康診査を実施しています。

     対象者の中で、職場健診の受診、他の健康診断の受診、治療のため定期的に検査等を理由に、特定健康診査・健康診査を受けていない方に健診結果の提出をお願いします。

     

    提出をお願いする理由

    1. 健康に関する情報提供や保健指導等の支援が受けられます。
       健診結果は、東金市において保管させていただきます。これにより、健診結果や、年度ごとの変化から、それぞれの方にあった健康教室や運動教室等の情報を提供したり、生活改善のアドバイスをさせていただきます。
    2. 保健事業の改善の参考とさせていただきます。
       健診結果や、その変化を分析することにより、東金市として必要な保健事業を実施するための参考とさせていただきます。
       健康な方が増えることにより医療費が少なくなれば、税金の上昇を抑制することになります。

     

    提供いただきたい健診項目について

     提供いただきたい健診項目は以下のとおりです。

      (1)身体測定(身長、体重、腹囲)

      (2)血圧測定

      (3)血液検査(肝機能・血中脂質・血糖)

      (4)尿検査

      (5)問診(下記の問診票のとおり)

     

    提出方法について

     (1)健康増進課(電話0475-50-1252)にご連絡ください。返信用の封筒と、問診票をお送りします。

     

     (2)問診票を記入し、健診結果のコピーと一緒に返信ください。

      送付先:〒283-0005 東金市田間三丁目9番地1 東金市保健福祉センター 健康増進課 健康づくり係あて

     

     (3)健診結果に心配な内容がある方には、ご連絡をさせていただきます。

     

     ※送付いただいた健診結果のコピーについて、特定健康診査・健康診査で必要な項目が足りない場合はご連絡をさせていただく場合があります。


    特定健康診査問診票(健診結果提出用)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。