ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東金市第2次環境基本計画(中間見直し)

    • [更新日:]
    • ID:14229

    東金市第2次環境基本計画の中間見直し

    東金市では、東金市環境基本条例を2001年(平成13年)1月に施行しました。

    条例に定められた基本理念の実現を目指して2001年(平成13年)3月に東金市環境基本計画を策定、また、2022年(令和4年)3月には社会情勢の変化に対応した東金市第2次環境基本計画を策定し、『人と自然が共生し 豊かな四季を未来へつなぐまち』を目標の環境像として定め環境政策を推進してきました。

    本計画策定から4年の間に、本市をとりまく環境や、地球規模での環境問題に対する国際的な動向、国や県などの政策は大きく変化しており、国内外の社会情勢や新たな環境問題に対応するため、計画の見直しを行い、「東金市第2次環境基本計画(中間見直し)」を策定しました。

    より実効性のあるものとして中間見直しを行ったことから、更なる市民、事業者、市の協働により、環境保全と構造に資する取り組みを充実させ推進します。

    お問い合わせ

    東金市経済環境部環境保全課生活環境係

    電話: 0475-50-1170

    ファクス: 0475-50-1297

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム