ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東金市第4次総合計画(令和3年3月策定)

    • [更新日:]
    • ID:9105

    東金市第4次総合計画を策定しました

     総合計画は、本市におけるまちづくりの指針となるもので、今後の東金市を皆さんとともにつくっていく上での「羅針盤」となる計画です。

     本計画では東金市の将来像を「豊かな自然と伝統を守り 未来へ続くMy City東金」とし、その実現に向けた取組みを体系的に示すことで、本市に係わるすべての人が愛着を持って生活できるまちづくりを目指します。

     さらに、計画期間を令和3年4月から10年間と設定し、この期間に重点的に取り組む施策を「とうがね10年の経営重点戦略」に基づく「重点戦略事業」として位置づけ、将来像の実現に向けた具体的な取組みを明示しています。

    東金市第4次総合計画

    概要版

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    策定の経過

    東金市総合計画審議会

     計画の策定にあたっては、市議会や学識経験者、東金のまちづくりに関連する各種団体の代表者で構成する「東金市総合計画審議会」において、調査及び審議を行いました。

     詳細な内容については、審議内容等、議事録(別ウインドウで開く)にてご確認ください。