ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度青少年まちづくり活動 活動状況報告【千葉学芸高校吹奏楽部】

[2019(令和元)年12月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

千葉学芸高校吹奏楽部が、青少年まちづくり活動に取り組みます!

「音楽でいっぱいの街♪東金」

 千葉学芸高校の吹奏楽部の生徒たちが、保育所や公民館といったさまざまな施設・イベントで演奏を行って多くの人とふれあい、音楽を届けることで、東金の街の活性化を目指します。

【活動紹介】

・12月14日に、東金市児童館にて東金音楽倶楽部と一緒に演奏会を開催しました。

 約30名のこどもたちに向けて、クリスマスソングを中心とした演目を披露しました。

 一緒に歌ったり踊ったり、こどもたちも終始笑顔が溢れる素敵な演奏会でした。

東金音楽倶楽部のみなさんと、クリスマスの衣装で演奏しました。

人気の歌「パプリカ」では、みなさん元気いっぱいに踊っていました。


・12月8日に第11回東金チャレンジドフェスタのふれあい交流ステージで演奏しました。

 チャレンジドフェスタは、障がいや、障がい者への理解・関心を深め、障がい者の社会参加を高めるための啓発イベントで、今年度も多くの方が集まりました。

 多くの観客が見つめるなか、こどもから大人まで楽しめる演目を演奏していただきました。

 手拍子をしたり、思わず口ずさむ曲ばかりで、来場した皆さんが楽しくなる演奏でした。

たくさんの方々を前に、堂々とした司会進行をしていました!

やわらかい音色が、会場全体に響き渡りました。

楽器の演奏だけでなく、明るい歌声も素敵でした。

ドレミパイプによる演奏は、演奏している皆さんも楽しそうでした。

 

・11月2日に特別養護老人ホーム福福の里で演奏しました。

 秋も深まるこの時期にぴったりな赤とんぼ、虫の声などの曲を含む「秋メドレー」や、

 施設の方々も思わず口ずさんでしまう「上を向いて歩こう」、「東京ブギウギ」など、

 素敵な演目で演奏していただきました。

たくさんの方が演奏を楽しんでいました。

学芸高校吹奏楽部の皆さんの元気な歌声に、
観客の方々も元気をもらったようでした。

組織内ジャンル

企画政策部地域振興課自治振興係

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)企画政策部地域振興課自治振興係

電話: 0475-50-1115

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム


令和元年度青少年まちづくり活動 活動状況報告【千葉学芸高校吹奏楽部】への別ルート