ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    健康相談、こころの健康相談

    • [更新日:]
    • ID:9632

    健康相談

    がんや脳卒中、心臓病など私たちの死因の上位を占める病気は、食生活や運動、休養、喫煙、飲酒などのふだんの生活習慣を見直すことで予防できます。
    ふれあいセンターの保健師が、皆さんの健康相談に応じています。是非ご利用ください。

    毎週月曜日 午前9時~11時 ふれあいセンター

    *休祝日にあたる場合はお休みです。

    こころの健康相談

    あなたの悩みに耳を傾けてくれる専門の相談窓口があります。

    一人で悩まず、困ったときは下記の相談窓口をご利用ください。

    山武健康福祉センター  

    精神科医師、臨床心理士、保健師、精神保健福祉相談員がこころの悩み全般に応じます。

    千葉いのちの電話  

    ご自分の名前をおっしゃる必要はありません。電話番号 043-227-3900 (24時間、365日受け付けています)

    千葉県精神保健福祉センター

    センターの電話相談では、新型コロナウイルス感染症についての心のケアを含め相談に応じています。

    こころの健康、悩みなどの相談窓口(千葉県)

    一人で悩まず、まずはあなたの気持ちを話してみてください。LINE等のSNSを使った相談に応じています。

    認知行動療法センター

    認知療法・認知行動療法は、うつや不安障害などを始めとした、心の病気に対する治療効果が実証されている精神療法(心理療法)です。

    こころの耳 :働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト 「地域産業保健センター(地さんぽ)」

    独立行政法人労働者健康安全機構が運営する、おおむね監督署管轄区域に設置されている、地域産業保健センター(地さんぽ)では、労働者数50人未満の小規模事業者やそこで働く方を対象として、労働安全衛生法で定められた保健指導などの産業保健サービスを無料で提供しています。


    こころの相談窓口一覧表

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東金市市民福祉部健康増進課健康づくり係

    電話: 0475-50-1174

    ファクス: 0475-53-4411

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム