ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「東金市第4次総合計画 前期基本計画編」(案)についての意見募集(パブリックコメント)

    • [更新日:]
    • ID:9064

    【募集は終了しました】「東金市第4次総合計画 前期基本計画編」(案)についての意見募集(パブリックコメント)

    「東金市第4次総合計画 前期基本計画編」(案)についての意見募集(パブリックコメント)は、令和3年3月6日(土)に終了しました。

    応募者数 0人

    意見件数 0件

    意見募集の概要

     東金市では、今年3月に20年間の計画期間の終了を迎える現在の総合計画に続く「東金市第4次総合計画」を策定しています。
     これは、将来の東金市を見据え、市民・地域とともにまちづくりを進めていく市政の総合的な指針とするための市の最上位計画として策定するもので、昨年12月には令和3年度からの10年間における「基本構想」を策定しました。

     今回、この「基本構想」に基づき、前期5年間(令和3~7年度)の施策内容を定めた「前期基本計画」について、案が完成しました。

     この案は、市議会や学識経験者、東金のまちづくりに関連する各種団体の代表者等で構成された「東金市総合計画審議会」とともに策定したものですが、より広く市民の皆さんのご意見・ご提案を反映したものとするため、パブリックコメント(市民意見公募)を実施します。

     なお、この前期基本計画の教育施策に係る部分については、「第2期東金市教育振興基本計画」として位置づけられることとなっています。

    意見の募集期間【募集は終了しました】

    令和3年2月5日(金)~3月6日(土)

    意見募集の対象者

    1. 市の区域内に住所を有する者
    2. 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
    3. 市の区域内に在する事務所又は事業所に勤務する者
    4. 市の区域内に存する学校に在学する者

    公表する資料

    資料はこのホームページからダウンロードできるほか、東金市役所 企画政策部 企画課窓口又は情報公開窓口(いずれも2階)で閲覧できます。

    「東金市第4次総合計画 前期基本計画編」(案)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ご意見の提出方法

    任意の様式に必要事項を記入したものを、次のいずれかの方法により、提出してください。なお、電話でのご意見の提出については、対応いたしかねますので、ご了承ください。

    ご意見は、該当するページと項目を明記してください。

    持参する場合
    東金市役所企画政策部企画課窓口(市役所第1庁舎2階)

    郵送する場合
    〒283 - 8511 千葉県東金市東岩崎1 番地1
    東金市役所企画政策部企画課あて

    ファクスの場合
    0475-50- 1299
    東金市役所企画政策部企画課あて

    電子メールの場合
    kikaku@city.togane.lg.jp(意見書を添付してください)

    ご意見提出の必要事項

    ご意見を提出しようとする方は以下の事項を必ず明記してください。

    1. 意見を提出しようとする施策案の名称
    2. 住所又は所在地、氏名又は名称、及び法人その他の団体にあっては、その代表者の氏名、電話番号
    3. 市内に住所を有しない方で、
    • 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体にあたっては、市の区域内に有する事務所又は事業所の名称及び所在地
    • 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者にあっては、勤務する市の区域内に存する事務所又は事業所の名称及び所在地
    • 市の区域内に存する学校に在学する者にあっては、在学する市の区域内に存する学校の名称及び所在地

    ご意見等の概要及び市の考え方の公表

    期間中に提出された意見については、企画課において取りまとめの上回答を付し、企画課及びホームページ上で公開します。

    • 個々のご意見に対して、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
    • 意見募集結果の公表の際には、ご意見の内容以外(氏名、住所など)は公表しません。

    【募集は終了しました】「東金市」