ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    とうがね子育てアプリ ひろば を活用ください

    • [更新日:]
    • ID:7487
    アプリひろば

    予防接種管理や子育て情報検索が便利に!

    東金市では、「若い世代が、安心して子どもを産み、育てられる総合的な環境づくり」のための施策を進めており、多様化する子育てのニーズに対応するため、きめ細かい子育て情報の発信と、子どもの成長記録の保存など、楽しみながら育児ができるきっかけづくりとして、「とうがね子育てアプリ ひろば」を提供しています。

    「とうがね子育てアプリ ひろば」は、子育てに関する行政の情報のほか、母子健康手帳から地域の情報までをスマートフォンやタブレット端末で簡単にサポートできます。 妊産婦と子どもの健康データの記録・管理や予防接種のスケジュール管理、出産・育児に関するアドバイスの提供など、育児や仕事に忙しい母親や父親を助けてくれる便利な機能が充実しています。

    無料でご利用いただけますのでぜひご活用ください。

    ※「とうがね子育てアプリ ひろば」は、電子母子手帳アプリ「母子モ」を使って、東金市の情報配信などをできるようにしたものです。

    ダウンロードについて

     https://www.mchh.jp(別ウインドウで開く)(外部サイトへリンク)でダウンロードが可能です。

    ※ダウンロードの際は「母子モ」の名称ですが、ダウンロード後情報登録する際に、東金市内の郵便番号を登録すると「とうがね子育てアプリ ひろば」となります。

    お問い合わせ

    東金市市民福祉部子育て支援課児童家庭係

    電話: 0475-50-1215

    ファクス: 0475-50-1249

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム