ページの先頭です
メニューの終端です。

東金市教育の振興に関する大綱が策定されました

[2015(平成27)年12月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東金市教育の振興に関する大綱が策定されました

地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第162号)第1条の3第1項の規定に基づき、平成27年12月18日、東金市教育の振興に関する大綱が策定されました。

 

   東金市教育の振興に関する大綱


1 基本理念

   未来へつなぐ教育のまち東金の創造

 歴史と伝統のある私たちの東金。
 学校・家庭・地域が連携し、人を思いやり、人と人とのつながりを大切にする豊かな人間性を育みます。
 夢や希望の実現に向け、自ら学ぼうとする意欲をもって、心身ともに健やかに、生涯にわたり学び続けられる機会の充実を図ります。


2 基本方針

 ⑴ 学校教育・家庭教育の柱
  生きる力を育み、総合的な人間力をもった子どもたちの育成
 ⑵ 生涯学習・歴史文化の柱
  生きがいをもって学び、ふるさとに誇りをもてる人づくり
 ⑶ スポーツ振興の柱
  健やかで活力に満ちたライフスタイルの支援


  平成27年12月18日


                        東金市長  志 賀  直 温

 

 

   未来を生きるみなさんへ 


 みなさんが住んでいる東金市は、歴史と伝統のある市です。
 たくさんの先輩がみなさんの学校を卒業して、社会で活躍しています。
 私たちから、未来を生きるみなさんへ、夢や希望を叶えてほしい、立派な大人になってほしい、そして幸せになってほしいとの願いを込め、次のメッセージを贈ります。

○ 家族や先生、見守ってくれている地域のみなさんへの感謝の気持ちをもちましょう。
○ 友だちを大切にしましょう。
○ 悩んでいることや困っていることがあったら、先生や大人に相談しましょう。
○ 将来どんな大人になりたいか、何をしたいかを考え、夢や希望をもって、毎日勉強や運動に取り組みましょう。


  平成27年12月18日


                        東金市長  志 賀  直 温

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)総務部総務課行政係

電話: 0475-50-1117

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム


東金市教育の振興に関する大綱が策定されましたへの別ルート