ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「東金市新型インフルエンザ等対策行動計画」の策定について

    • [更新日:]
    • ID:2801

    「東金市新型インフルエンザ等対策行動計画」の策定について

     「東金市新型インフルエンザ等対策行動計画」を下記のとおり作成しましたので、公表します。

     

    新型インフルエンザ等とは

     新型インフルエンザとは、季節性インフルエンザとは抗原性が大きく異なるため、ほとんどの人が免疫を獲得していないことから、全国的かつ急速なまん延により国民の生命および経済に大きな影響を与えるおそれがあると認められるものをいいます。

     また、新型インフルエンザ等という場合は、新型インフルエンザと同様に感染力が高く、社会的影響が大きいと予想される感染症を含んだ総称となります。

     

    「東金市新型インフルエンザ等対策行動計画」とは

     新型インフルエンザ等対策特別措置法により、政府行動計画、千葉県行動計画を踏まえて作成された、東金市が実施する基本的な対策の方針を定めた計画です。

     

     

    今後の流れについて

     今後、東金市のホームページなどを通じて、個人で実施できる感染予防の基本的な考え方をお知らせしたり、国や県から新型インフルエンザ等のまん延についての情報が出た場合などは情報提供をします。

     

    「東金市新型インフルエンザ等対策行動計画」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。