ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    街かどアイドル(東金東クラブ主将、2023 千葉ロッテマリーンズジュニア選出 折田 大華さん)

    • [更新日:]
    • ID:12139
    街かどアイドル
    東金市公式インスタグラム togane_city

    東金東クラブ主将、2023 千葉ロッテマリーンズジュニア選出 折田 大華さん

     少年野球チーム、東金東クラブの主将を務めています。チームでは、「全員野球~夢に向かって駆け抜けろ!!~」をスローガンに、県大会優勝、全国大会出場を目指しています。昨年は、千葉県スポーツ少年団軟式野球大会ベスト8、千葉ロッテ後援会旗杯少年野球大会予選優勝、本戦の県大会準優勝といった結果を残すことができました。
     主将としても、あいさつを大事に誰よりも声を出し、チームを引っ張れるよう頑張っています。また、チーム練習の他に、シャドウピッチングや素振り、体幹トレーニングなどを欠かさず続け、スクールでも練習に励んでいます。個人としては、2023千葉ロッテマリーンズジュニアのメンバー16人に選ばれました。選考には、野球を始めたきっかけでもあり憧れでもある兄・姉の期待を背負って臨みました。750人の中から選ばれた時はとても嬉しかったです。
     マリーンズジュニアでは、県内外のライバル達が一挙に集まり、お互いに良い刺激を受け合いながら練習しています。元プロの監督からも指導を受けられ、技術の成長も実感しています。尊敬する人は大谷翔平選手です。将来はプロ野球選手になって活躍したいです。今年の目標は、中学生になるので、勉強も頑張ること、野球ではリトルシニアで活躍することです。周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、野球も中学生生活も充実した1年にしたいと思っています。

    東金東クラブ 会員募集

    とき▶毎週土曜日・日曜日、祝日
    ところ▶東小学校、豊成小学校
    対象▶小学1~6年生の男女
    問い合わせ▶東金東クラブ(鈴木)☎090(1650)9105

    アカウント情報・投稿募集

    写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

    インスタグラム2次元バーコード

    皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。

    #いいね東金
    #東金フォト

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課広報広聴係

    電話: 0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム