日本のお正月、召し上がれ!【お雑煮特集】
- [更新日:]
- ID:12133

皆さん、お家でお雑煮召し上がりましたか?
今年の広報とうがね新年号では、全国のお雑煮を特集しました。
東金市での定番は、はばのりのお雑煮。
具材は、海藻の一種はばのりと、青のり、かつおぶし。汁はかつおだしに醤油のすまし汁です。
食生活改善会の皆さんが作ってくださった全国のお雑煮と一緒にご紹介します。
お雑煮の説明は広報とうがね1月1日号(1面)をご覧ください♪
#東金市 #東金 #いいね東金 #東金フォト #だいすき東金 #千葉 #千葉県 #雑煮 #お雑煮 #全国のお雑煮 #ソウルフード #餅 #食生活改善会

はばのり雑煮 (千葉)
宮古くるみ雑煮 (岩手)
名取(菜鶏)雑煮 (東京)
白味噌あん餅雑煮 (香川)
ぶり串刺し雑煮 (福岡)

アカウント情報・投稿募集
写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。
#いいね東金
#東金フォト