ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「東金家康きっぷ」~自転車で市内をかけ巡りました~

    • [更新日:]
    • ID:11968
    東金市公式インスタグラム togane_city

     5月に行われた東金市の地域振興アイデアを若者にプレゼンしてもらうコンテスト(東金青年会議所主催)。その優勝者である齋木晴菜さん(東金市出身)のアイデアが遂に実現しました。
     齋木さんは、市最大の課題を「若年層の市外流出」と捉え、その改善策として「東金で自己実現している大人の存在を知ってもらうことだ」というアイデアを発表。内容は、自転車で東金の「観光スポット」や「人」を巡ってもらうというものです。
     若者たちに「東金で好きなことをできるって楽しそう」「東京に出なくても、素敵な人生を送れる場所があるんだ」「自転車でもなんとかなるんだ!」と感じてもらいたい。と熱い思いを語られていました。


     参加した方々は「東金観光コース」「アクティブ体験コース」「映えスポットコース」から好きなコースを選び、サイクリング。東金の魅力を肌で感じていました。

     東金市には、たくさんの魅力が詰まっています。このインスタグラムでは、一人でも多くの人が東金市に「住み続けたい」「行ってみたい」と感じてもらうため、市内のイベント、活躍されている方々などを紹介してきました。がしかし、まだまだ東金の全てを紹介出来ていないのが現実です。これからも、たくさんの東金の「いいね」を紹介していきまので、皆さんからのフォロー、いいね!を待ってます。
    そして東金を一緒に世界へ発信していきましょう!


    #東金市 #東金 #千葉県 #千葉県イベント #東金フォト #いいね東金 #だいすき東金 #東金 #サイクリング #自転車 #自転車のある風景 #サイクリングイベント #サイクリングコース #東金青年会議所 #地域活性 #まちおこし #地元 #移住 #住みたい #住みたい街 #徳川家康 #togane #chiba

    アカウント情報・投稿募集

    写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

    インスタグラム2次元バーコード

    皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。

    #いいね東金
    #東金フォト

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課広報広聴係

    電話: 0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム