ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    街かどアイドル(山武郡市広域行政組合中央消防署 消防士長 林航平さん)

    • [更新日:]
    • ID:11827
    街かどアイドル
    東金市公式インスタグラム togane_city

    チームで消防救助技術の全国大会へ出場

    • 第51回消防救助技術関東地区指導会 引揚救助訓練 優秀賞
    • 第51回全国消防救助技術大会出場
    林消防士長の写真

    全国の消防職員たちが救助技術の正確さや速さを競う全国消防救助技術大会に、引揚救助訓練の種目で出場しました。この種目は、地下やマンホールでの災害を想定し、5人1組で実施します。4人が訓練塔の上下に分かれて行動し、塔下の要救助者役をロープで引き揚げて救出、隊員全員が訓練塔上部に戻ってくるまでのタイムを計測し、いかに正確かつ迅速に救出できたかを競います。
    引揚救助訓練はチームワークが不可欠。5人のメンバーで半年前から出場種目の訓練に励み、共に苦難を乗り越えることができたチームだと思います。全国大会まで出場できたことは、支えてくれた周囲の人達のお力添えがあってのことと感謝しています。救助大会の経験は日頃の救助技術の向上にもつながりました。培った技術を市民の皆さんの安全と安心を守るために活かしていきたいです。

    #東金市 #東金 #千葉県 #千葉 #いいね東金 #東金フォト #だいすき東金 #山武 #山武郡市広域行政組合消防本部 #引揚救助訓練 @sanbu.fd

    全国大会写真
    消防士写真

    出場者(前列左から林航平消防士長、斉藤正剛消防士長、麻生和輝消防副士長、大柴悠人消防士、栗原蒼汰消防士)とサポートメンバー

    アカウント情報・投稿募集

    写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

    インスタグラム2次元バーコード

    皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。

    #いいね東金
    #東金フォト

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課広報広聴係

    電話: 0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム