ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東金高校女子バスケットボール部に密着取材

    • [更新日:]
    • ID:11465
    東金市公式インスタグラム togane_city
    街かどアイドル

    5月、関東高等学校体育大会千葉県予選会第7位の好成績を収めた東金高校女子バスケットボール部。さすがの練習風景でした。

    キャプテン師岡友奈(もろおか ゆうな)さんのコメント

     中学時代、選抜チームで出会ったチームメイトに誘われたことがきっかけで、東金高校のバスケットボール部に入部しました。先生や先輩の推薦があり、現在はキャプテンを務めています。リーダーシップや技術力もあるチームメイトがたくさんいる中で、自分がキャプテンとして選ばれたのは驚きでしたが、選ばれたからにはチームをまとめ、常に声を出し続け、どんな試合状況でもみんなを引っ張り、上を目指していきたいと考えています。

     今のチームは、学年に関係なく、分け隔てなくコミュニケーションがとれ、ひとりがみんなのため、みんながひとりのために思いやりをもって行動できる、明るいチームだと思っています。
     私にとって、みんなと過ごす部活動が一番楽しく、大切にしたい時間です。出会えた先輩、後輩を含めチームみんなで勝ち取ったこれまでの勝利は、最高の宝物です。県大会では、新人戦で5位、関東予選で7位に入賞しました。6月の総体予選でベスト4に進出することが今のチーム目標です。チーム一丸となって練習に励み、勝利をつかみ取りたいで。
     練習以外でも、バーベキューやお花見、クリスマス会など、定期的に行われるイベントを全員で楽しみ、悔いのない高校生活を送りたいと思います。

    ※広報とうがね6月15日号にも掲載しています。

    東金高校女子バスケットボール部の実績

    ・関東高等学校体育大会千葉県予選会第7位
    ・千葉県高等学校新人体育大会第5位
    ・千葉県高等学校北総地区大会優勝

    キャプテン
    バスケ
    バスケ1
    バスケ2
    バスケ3
    バスケ4
    バスケ5
    バスケ6
    バスケ7
    バスケ8
    バスケ9

    アカウント情報・投稿募集

    写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

    インスタグラム2次元バーコード

    皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。

    #いいね東金
    #東金フォト

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課広報広聴係

    電話: 0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム