ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新型コロナワクチンの接種証明

    • [更新日:]
    • ID:9774

    新型コロナワクチンの電子版接種証明がアプリで取得できるようになりました

    マイナンバーカード及びスマートフォンをお持ちの方は、ご自身で新型コロナワクチンの電子版接種証明書を発行することができます。

    詳細は、【電子版】接種証明書(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。

    【紙版】新型コロナウイルスワクチンを接種したことを証明する書類

    新型コロナワクチンを接種したことを証明する書類は3つあります。

    1. 新型コロナウイルスワクチン予防接種済証
    2. 新型コロナワクチン接種記録書
    3. 新型コロナウイルスワクチン接種証明書

    1及び2は、国内においてワクチンの接種履歴を証明することができます。

    3については、国内又は海外においてワクチンの接種履歴を証明するものです。

    1.新型コロナウイルスワクチン予防接種済証

    接種券の右側が予防接種済証になっています。

    ワクチンを接種した際に、ワクチンシール(メーカー名やロット番号が記載されているもの)を貼り、接種日と接種場所を記入してお渡ししています。

    新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)

    2.新型コロナワクチン接種記録書

    医療従事者等、市が送付した接種券を使わずに接種をされた方に交付しています。

    ワクチンを接種した際に、ワクチンシール(メーカーやロット番号が記載されているもの)を貼り付け、接種日と接種場所を記入してお渡ししています。

    新型コロナワクチン接種記録書

    3.新型コロナウイルスワクチン接種証明書

    紙での国内用又は海外用の申請書が必要な方で、健康増進課へ申請された方へ発行しています。

    国内での予防接種の証明は、上記の「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」又は「新型コロナワクチン接種記録書」がご利用いただけます。

    お持ちの方は、原則、国内用の接種証明書の申請の必要はありません。

    申請方法等、詳細は「【紙版】新型コロナワクチン接種証明書」のページをご覧ください。

    お問い合わせ

    東金市市民福祉部健康増進課予防係

    電話: 0475-50-1173

    ファクス: 0475-53-4411

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム