ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在の位置

あしあと

    総務課 業務紹介

    • [更新日:]
    • ID:1350

    行政係

    1. 公印及び公告式に関すること。
    2. 条例、規則、訓令等の制定改廃に関すること。
    3. 文書の収受及び保存に関すること。
    4. 例規集に関すること。
    5. 法令等の調査研究に関すること。
    6. 議案の審査に関すること。
    7. 訟務の統括及び顧問弁護士に関すること。
    8. 市議会との連絡に関すること。
    9. 市の境界並びに字の区域及び名称変更に関すること。
    10. 行政組織に関すること。
    11. 事務改善に関すること。
    12. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に基づく不当要求被害防止責任者に関すること。
    13. 行政区域に関すること。
    14. 平和事業に関すること。
    15. 行政相談委員に関すること。
    16. 人権擁護委員に関すること。
    17. 市長の資産等の公開に関すること。
    18. 山武郡市広域行政組合との連絡調整に関すること。
    19. 権限委譲事務の統括に関すること。
    20. 道路交通法に基づく安全運転管理者等に関すること。
    21. その他行政一般に関すること。
    22. 庁議に関すること。
    23. 文書管理に関すること。
    24. 情報公開施策に関すること。
    25. 個人情報保護施策に関すること。
    26. 特定個人情報保護評価に関すること。
    27. 固定資産評価審査委員会に関すること。
    28. 総合教育会議に関すること。
    29. 各部の連絡調整に関すること。
    30. 部内の連絡及び施策の調整に関すること。
    31. 行財政改革の推進に関すること。
    32. 課の庶務に関すること。

    職員係

    1. 職員の任用及び配置に関すること。
    2. 職員の分限、懲戒、退職及び賞罰に関すること。
    3. 職員の服務及び勤務成績に関すること。
    4. 職員の勤務時間その他勤務条件に関すること。
    5. 定員管理に関すること。
    6. 臨時職員の社会保険等に関すること。
    7. 特別職の報酬等審議会に関すること。
    8. 職員の研修に関すること。
    9. 職員の給与及び旅費の支給に関すること。
    10. 職員の福利厚生及び健康管理に関すること。
    11. 市町村職員共済組合及び市町村総合事務組合に関すること。
    12. 職員の公務災害に関すること。
    13. 公平委員会に関すること。
    14. 職員団体に関すること。

    お問い合わせ

    東金市総務部総務課

    電話: 行政係0475-50-1117 職員係0475-50-1118

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム