ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    入学、転校

    • [更新日:]
    • ID:584

    小学校入学

     9月に就学時健康診断のご案内を送付しますので、指定された学校で受診してください。 1月に就学通知書を送付します。4月の入学式にお持ちください。

    中学校入学

    1月に小学校を通じて入学通知書を配布します。4月の入学式にお持ちください。

    小・中学校の転校手続き

    1.東金市に転入した場合

    1. 市民課での転入手続き後、学校教育課で学校を指定する「転入学通知書」を交付します。
      (転入前の学校で交付を受けた「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をお持ちください。)
    2. 「転入学通知書」「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を、指定された学校にお持ちいただきます。

    2 東金市外へ転出する場合

    1. 通学している学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」の交付を受けます。
    2. 市民課で、転出の手続きをします。
    3. 転入先の市区町村で手続きをします。

    3 東金市内で就学区域外へ転居する場合

    1. 通学している学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」の交付を受けます。
    2. 市民課での転居の手続き後、学校教育課で学校を指定する「転入学通知書」を交付します。
      (転居前の学校で交付を受けた「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をお持ちください。)
    3. 「転入学通知書」「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を、指定された学校にお持ちいただきます。
      就学区域外へ転居した場合原則的に転校する必要がありますが、従前の学校に残りたい場合は別途 指定校変更の申請が必要です。

    4 東金市内で就学区域内で転居する場合(転校は不要です)

    1. 市民課での転居の手続き後、学校教育課にお越しください。異動事項の確認をします。
    2. 学校教育課から各学校に異動事項について通知します。

    お問い合わせ

    東金市教育部学校教育課学事係

    電話: 0475-50-1184

    ファクス: 0475-50-1294

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム