ページの先頭です
メニューの終端です。

災害協定(ヤフー株式会社)

[2019(平成31)年4月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ヤフー株式会社と災害協定を締結しました

災害に係る情報発信等に関する協定

 市では、災害時に市の発信する情報を確実にお届けするための手段のひとつとして、ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

 本協定により、災害時、スマートフォン用アプリ「Yahoo!防災速報」を通した市の情報発信や、市のホームページにアクセスが集中した場合の負担の軽減が可能となります。

 ご自分やご家族の身の安全を守るため、情報収集の手段としてご活用ください。

 

 

「Yahoo!防災速報」とは

 ヤフー株式会社が提供する、緊急地震速報や降雨予測などをお知らせするサービスです。お手持ちのスマートフォンやタブレット端末でご利用できるアプリ版(Android端末、iOS端末対応)と、携帯電話やパソコンにメールでお知らせするメール版があります。







Yahoo!防災速報アプリアイコン

 

   

市の情報を受信するには

STEP1:アプリをダウンロード(※)

STEP2:アプリ内「設定」の「地域の設定」で「東金市」を設定

STEP3:アプリ内「設定」の「プッシュ通知する情報の選択」で「プッシュ通知」をオン

 (※)アプリは無料ですが、通信料はご本人様の負担です。

     

アプリのダウンロード先








Android端末をご使用の方はこちら(Google Play)








iOS端末をご使用の方はこちら(App Store)

組織内ジャンル

総務部消防防災課防災対策係

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)総務部消防防災課防災対策係

電話: 0475-50-1226

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム


災害協定(ヤフー株式会社)への別ルート