ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ふるさと名物応援宣言

    • [更新日:]
    • ID:4494

    平成29年3月10日 「東金の植木」応援宣言を行いました。

       千葉県は全国でも有数の「植木」の生産県であり、東金市はその中でも主要な産地の一つです。現在、国内のみならず海外でも高い評価をいただいているブランド、「東金の植木」を守り、後世に誇りをもって引き継ぐため、ふるさと名物として「東金の植木」を応援します。

    ふるさと名物応援宣言「東金の植木~伝統の技と心を後世に~」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ふるさと名物応援宣言とは

      「ふるさと名物応援宣言」は、国の進める地域資源(都道府県が認定した農林水産物、観光資源など)を活用した地域活性化の取り組みで、市町村が地域活性化の推進力となり得る地域資源を「ふるさと名物」として特定し、地域内外に向けて積極的な情報発信をするなど、地域を挙げて応援することを宣言するものです。

      「ふるさと名物応援宣言」をすることで、国の補助金の優先採択やふるさとプロデューサー育成事業への優先参加、ミラサポでの情報発信等の優遇措置があります。


    お問い合わせ

    東金市経済環境部農政課農政係

    電話: 0475-50-1138

    ファクス: 0475-50-1297

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム