ページの先頭です

ふるさと名物応援宣言

[2017(平成29)年3月14日]

3月10日 「東金の植木」応援宣言を行いました。

   千葉県は全国でも有数の「植木」の生産県であり、東金市はその中でも主要な産地の一つです。現在、国内のみならず海外でも高い評価をいただいているブランド、「東金の植木」を守り、後世に誇りをもって引き継ぐため、ふるさと名物として「東金の植木」を応援します。

ふるさと名物応援宣言「東金の植木~伝統の技と心を後世に~」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ふるさと名物応援宣言とは

  「ふるさと名物応援宣言」は、国の進める地域資源(都道府県が認定した農林水産物、観光資源など)を活用した地域活性化の取り組みで、市町村が地域活性化の推進力となり得る地域資源を「ふるさと名物」として特定し、地域内外に向けて積極的な情報発信をするなど、地域を挙げて応援することを宣言するものです。

  「ふるさと名物応援宣言」をすることで、国の補助金の優先採択やふるさとプロデューサー育成事業への優先参加、ミラサポでの情報発信等の優遇措置があります。

 

詳細はこちらをご覧ください。

    ふるさと名物応援宣言が始まります!(経済産業省ホームページ)

このページの担当

東金市 (法人番号 7000020122131)経済環境部 農政課 農政係 

電話: 0475-50-1138 ファクス: 0475-50-1297

お問い合わせフォーム


ふるさと名物応援宣言の別ルート