ページの先頭です
メニューの終端です。

東金市建設工事等暴力団対策措置要綱及び特約条項の改正について

[2015(平成27)年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 東金市では、これまで「東金市建設工事等暴力団対策措置要綱」により、市が発注する建設工事や建設工事に係る調査・設計への暴力団の介入を排除する措置を講じてきたところです。
 「東金市暴力団排除条例」が平成24年9月1日より施行されたことに伴い、従来の要綱を以下のとおり改正し、建設工事に限らず市が締結する全ての契約から暴力団の排除に取り組んでいきます。
 平成27年4月1日に東金市建設工事等入札参加業者名簿に登録されている者以外についても措置要件の対象とするよう別表を改正しました。

<主な改正点>
1.暴力団排除措置対象となる契約範囲の拡大
 暴力団排除措置の対象となる契約の範囲を、現行の建設工事の請負契約に物品の購入やその他委託等を加え、全ての契約に拡大します。

2.暴力団排除措置対象者の拡大
 東金市建設工事等入札参加業者資格者名簿に登録されている者以外についても、暴力団排除措置要件に該当する場合は、随意契約又は下請けの相手方になれないものとします。

3.契約の解除
 契約の相手方が、暴力団排除措置要件に該当する場合は契約を解除することとします。
 本改正を実行するために、既に契約解除条項が設けられている建設工事の請負契約以外の全ての契約について、新たに制定した「暴力団等排除に係る契約解除に関する特約条項」を添付することになります。

組織内ジャンル

総務部財政課契約検査係

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)総務部財政課契約検査係

電話: 0475-50-1125

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム