令和8年8月豪雨により被災した古文書や歴史資料について
- [更新日:]
- ID:14710
被災してしまった古文書や歴史資料について
この度の8月13日から14日発生した豪雨により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
現在、復旧作業を進めている中で、蔵や納屋などから古文書や写真などの資料が見つかる場合があるかもしれません。
これらの資料は、地域の貴重な歴史を伝える財産であり、未来の人々が東金市の歴史を知る上で重要なものとなります。
このような手紙や文書、古写真などがございましたら、処分してしまう前にご一報ください。
被災した文書についても適切な処置を行うことにより、保全へつなげることができますので、一度ご相談ください。
連絡先
千葉県史料保存連絡協議会事務局(千葉県文書館 県史・古文書内)電話:043-227-7552
