街かどアイドル(城西国際大学サーフィン部部長 稲田光さん)
- [更新日:]
- ID:11645



城西国際大学サーフィン部部長 稲田光さん

朝と夕方の2セット、毎日サーフィンに夢中です。
高校1年生の時にサーフィンを始めました。子どもの頃は海が苦手だった僕に、父がサーフィンの面白さを教えてくれ、今では海が一番好きな場所になりました。
父は、一番尊敬する人でもあり、お互いのサーフィンの良い点や悪い点を言い合える、誰より信頼できる存在です。
毎日違う顔を見せてくれる海。海に行かない日があると、落ち着きません。また、夕日を見ながら、波を待っている間は、嫌なことも忘れられる大好きな時間で、心が整います。
城西国際大学へは、サーフィン部があると知り進学を決意しました。現在は、部員16名のサーフィン部の部長を務めています。合宿でサーフィンについて語り合い、みんなで技術を磨いたことは良い思い出です。
今春の全日本学生サーフィン選手権で団体第3位を獲得しました。コロナ禍でチームとして活動が制限されていた中、好成績を収めることができ、とても嬉しかったです。僕にとって学生最後の大会となる秋の全日本学生サーフィン選手権では、みんなで心を一つにして優勝することが目標です。個人としては、プロを目指して頑張ります。
残りの大学生活では、地域の人とボランティア活動をしたいと考えています。サーフィン部、大学、地域の方が一つとなって東金市が盛り上がってくれれば嬉しいです。


広報とうがね8月1日号でも掲載予定ですので、是非ご覧ください。

アカウント情報・投稿募集
写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。
#いいね東金
#東金フォト