ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    街かどアイドル(牛乳屋さんで働く辻舞さん)

    • [更新日:]
    • ID:11604
    街かどアイドル
    東金市公式インスタグラム togane_city

    (有)辻牛乳 辻舞さん

     家族で牛乳・健康・元気を届けています。辻牛乳は、昭和27年創業、地域で愛されて71年になりました。
     牛乳屋の朝はもちろん早く、夜明け前に起床し、各ご家庭、パン屋さん、老人ホームや幼稚園、保育所など各所に配達しています。
     配達先で「いつもありがとう」と言われたときは、とてもやりがいを感じますが、悪天候での配達など辛いときもあります。ですが、配達を待っていてくださる人たちの溢れる笑顔に出会うたび、背中を押され、自然と足が動いて頑張ることができます。
     牛乳、ヨーグルト、チーズやプロテイン飲料などさまざまな乳製品を届けていますが、どれもスーパーで気軽に手に入る時代。各ご家庭への配達も減ってきています。正直、寂しい気持ちになることもありますが、牛乳配達は、日本の古き良き文化であると思っています。配達を通して生まれる、人とのふれあいやつながり。そこから生まれる地域コミュニティ。そんな魅力を未来へ残してくことが、私たちの使命だと思っています。
     これから夏本番。牛乳は、熱中症予防に効果があると聞いたことがあります。牛乳を飲んで暑い夏を乗り切ってくださいね。
    問い合わせ▶(有)辻牛乳 ☎(52)2442

     広報とうがね7月15日号でも掲載予定ですので、是非ご覧ください。

    牛乳配達
    牛乳配達2
    取材

    アカウント情報・投稿募集

    写真や動画で「ここに行ってみたい」・「こんなところに住んでみたい」と思ってもらえるようなインスタグラムを目指しています。

    インスタグラム2次元バーコード

    皆さんが見つけた東金の魅力もお待ちしています。次のハッシュタグを付けて投稿をお願いします。

    #いいね東金
    #東金フォト

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課広報広聴係

    電話: 0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム