ページの先頭です
メニューの終端です。

緊急事態宣言の解除に伴う市長メッセージ

[2020(令和2)年5月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

鹿間市長

    東金市長 鹿間 陸郎

  千葉県が対象とされていた新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言は、新たな感染者の減少により解除されました。

 これまで新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛等にご理解・ご協力をいただきました市民の皆さまに深く感謝申し上げます。

 一方で、緊急事態宣言の解除により危機意識が薄れてしまうと、再度感染が拡大することも懸念されます。

 そこで、市民の皆さまには、都道府県をまたぐ不要不急の移動や、「密閉」「密集」「密接」の三つの密のある場所への外出を控えていただくこと、また、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いの徹底など、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の定着に取り組んでいただきますようお願いします。

 本市では、今後も市民の皆さまの生命と健康を守ることを第一に、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努め、一日も早く、平穏な日常生活が戻るよう取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

「新しい生活様式」についてはこちら(別ウインドウで開く)※厚生労働省ホームページへ



お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)企画政策部秘書広報課

電話: 秘書係0475-50-1113 広報広聴係0475-50-1114

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム