ページの先頭です
メニューの終端です。

大規模盛土造成地マップ

[2020(令和2)年3月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大規模盛土造成地マップの公表

 近年の大地震では、大規模に沢や谷を埋めた造成地(大規模盛土造成地)で滑動崩落が発生し、住宅や公共施設に被害が発生しました。

 今後も大地震の発生により同様の被害が予想されることから、住民の皆さんに大規模盛土造成地の位置を把握していただくことにより、地域防災に対する意識を高めていただき、災害の防止や被害の軽減に役立てることを目的に大規模盛土造成地マップを国が作成しました。


注意事項

 この大規模盛土造成地マップは、宅地造成前後の地形図等を比較して、大規模盛土造成地のおおよその位置と規模を示したものであり、危険度を表したものではありません。また、大規模盛土造成地内の土地だからといって、造成や建築する際に特別な手続きや条件がつくものではありません。

大規模盛土造成地とは

 1.谷や沢を埋め立てた造成宅地で、盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの

 2.傾斜地に盛土した造成宅地で、盛土する前の地盤面の水平面に対する角度が20度以上かつ盛土の高さが5メートル以上のもの

大規模盛土造成地マップの閲覧

閲覧場所

 大規模盛土造成地マップは、東金市役所都市整備課窓口にて閲覧することができます。


お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)都市建設部都市整備課計画係

電話: 0475-50-1154

ファクス: 0475-50-1298

お問い合わせフォーム


大規模盛土造成地マップへの別ルート