ページの先頭です
メニューの終端です。

学割証について

[2018(平成30)年8月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学割証(旅客運賃割引証)の申し込みについて

1.学割とは

JRから指定を受けた中学校・高校・大学などの学生が,片道100キロメートルを越えて旅行をする場合に,運賃が2割引になる制度です。長期休業等で必要な場合もあると思います。

2.手続き

(1)学校に「学割申込書」の用紙がありますので,学級担任を通して申請をしてください。
記載する項目は

  1. 学年・組・氏名
  2. 性別
  3. 生年月日(年齢)
  4. 生徒手帳番号
  5. 行先
  6. 目的
  7. 旅行期間

となっています。

学割申込書の見本

(2)学割証を受け取り,交通機関の窓口で乗車券を購入してください。

「学割申込書」の用紙は,学級担任に申し出てもらってください。
また,下の添付ファイルをクリックしてダウンロードすることもできます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ダウンロードしたファイルはpdfファイルですので,Acrobat Reader等で表示することが出きます。

※申請した当日に発行できない場合もありますので,ゆとりをもって申請してください。
なお,証明書の発行には手数料は必要ありません。

組織内ジャンル

教育部学校教育課(中学校)東金中学校

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)教育部学校教育課(中学校)東金中学校

電話: 0475-52-4195

ファクス: 0475-52-4197