ページの先頭です
メニューの終端です。

安全で安心なまちづくり旬間

[2020(令和2)年10月26日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度 安全で安心なまちづくり旬間

安全で安心なまちづくり旬間(10月11日~10月20日)

 千葉県条例「千葉県安全で安心なまちづくりの促進に関する条例」では、安全で安心なまちづくりについての関心・理解を深めるため「安全で安心なまちづくり旬間(10月11日~20日)」を定めており、期間中さまざまな関連事業が実施されます。

 本年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり例年実施されていたイベントが中止となったものもありますが、以下の関連事業が実施されました。

関連事業:防犯ポスター展

 道の駅みのりの郷東金において旬間期間中、東金警察署管内の小・中学生が制作した防犯ポスターが展示されました。

展示された力作には犯罪被害防止への強いメッセージが込められていました。


防犯ポスター展

展示されていた小・中学生による力作の数々

関連事業:防犯啓発物資の配布

 10月9日、安全で安心なまちづくり旬間の開始を前に、道の駅みのりの郷東金において「電話de詐欺」「自転車盗難防止」等の防犯啓発物資の配布が行われました。

 会場では警察官等が訪れた来場者へ「電話de詐欺にご注意ください」と呼びかけながら啓発物資を配布していました。

電話de詐欺注意呼びかけ

来場者へ電話de詐欺への注意を呼びかけました

防犯啓発物資配布物

配布された啓発物資

組織内ジャンル

総務部消防防災課消防安全係

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)総務部消防防災課消防安全係

電話: 0475-50-1119

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム