ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください

    • [更新日:]
    • ID:10003

    投票の際は新型コロナウイルス感染症対策をお願いします

    ・投票にお越しの際は、事前の検温など、体調チェックをお願いします。

    ・投票の際はマスクの着用、手指の消毒など、感染対策にご協力ください。

    ・鉛筆などの筆記用具を持参いただくことも可能です。

    期日前投票を上手に利用しましょう

    下の表は、平成30年4月に執行された東金市長選挙における期日前投票者の日ごとの推移です。

    選挙期日が近づくにつれ、投票者数が多くなっていることがわかります。

    期日前投票期間でも早めの投票を心がけ、投票所内の密を回避するよう、ご協力をお願いします。

    なお、4月16日(土)はふれあいセンターにも期日前投票所を設置します。例年、市役所の期日前投票所よりも空いていますので、ご利用ください。

    前回市長選挙の際の期日前投票者数の推移

    投票所における新型コロナウイルス感染症対策について

    投票所では次のような新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

    ・投票所入口付近にアルコール消毒液を設置します。投票所入場前の手指の消毒にご協力ください。

    ・投票所の職員等はマスクを着用し、こまめに手指の消毒を行います。

    ・投票用紙の交付を行う職員等、投票する方と接触する職員は手袋を着用します。また、その職員の前にはつい立てを設置します。

    ・投票に使用する鉛筆は、使用するたびに消毒を行います。

    ・投票記載台や鉛筆等、投票する方が触れる箇所は、抗菌塗料を塗布します。

    ・投票所は、定期的に換気を行います。

    ※投票する方にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症予防にご協力をお願いします。

    開票所への参観人の入場をお断りします

    開票所(東金アリーナ)でも、密を避けるために一般の参観人の入場をお断りさせていただきます。

    大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をお願いします。

    お問い合わせ

    東金市 選挙管理委員会事務局

    電話: 0475-50-1179

    ファクス: 0475-50-1296

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム