マイナンバーカードの交付に関するご案内の遅延について
[2021(令和3)年4月2日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
マイナンバーカード交付通知書の発送遅延について
現在、マイナンバーカードの申請の大幅な増加により、マイナンバーカードの受け取りについてご案内する「交付通知書」の発送が遅れています。
「交付通知書」は、市においてカードの写真等の確認や設定が完了した時点でお送りしているものであり、随時発送を行っているところです。
4月1日現在、交付申請の増加により、ご申請いただいてから2か月程で「交付通知書」の発送を行っています。申請が日々増加している状況であるため、今後さらに遅延することも想定されます。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。
【マイナポイント】事業に関するお問い合わせについては、こちらへ(別ウインドウで開く)
