ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在の位置

あしあと

    新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

    • [更新日:]
    • ID:7815

        東金市長 鹿間 陸郎

     本日、東金市在住の方が新型コロナウイルスに感染されていることが確認されました。

     感染された方の一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、安心して療養していただけるよう人権に配慮しながら対策に取り組んでいますので、インターネット等での詮索や誹謗中傷をしないようにお願いします。

     東金市では、今後も、市民の皆さんが安心して生活できるよう、感染拡大を抑制するため、関係機関と連携を図りながら迅速な対応と情報の発信に全力で取り組んでまいりますので、市が発信する公式な情報をもとに冷静な対応をお願いします。

     また、これまで以上に、不要不急の外出を避け、「こまめな手洗い」や「咳エチケット」等の感染予防対策に努めていただくとともに、感染リスクの高い「換気の悪い密閉空間」「多数の人が集まる密集場所」「間近で発声や会話をする密接する場面」が同時に重なる場所を避けるようお願いします。

     市民の皆さんとともに、心と力を合わせて、助け合いながら、乗り越えてまいりたいと思っていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

    (4月8日のメッセージです)

    お問い合わせ

    東金市企画政策部秘書広報課

    電話: 秘書係0475-50-1113 広報広聴係0475-50-1114

    ファクス: 0475-50-1299

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム