ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在の位置

あしあと

    使ってみませんか?家計にやさしい「東金市営ガス」

    • [更新日:]
    • ID:7087
    ガスホルダー

    ガス料金の安さは全国トップクラス!

    器具販売や広告展開などをせず、公営企業として必要最低限の経費で運営されているため、安価なガス料金での供給が可能で、東金市営ガスは全国でもトップクラスの安さで供給されています。

    4人家族をモデルとした1か月あたりの平均使用量を50立方メートルとした場合、料金は4,836円です。


    東金市営ガスはクリーンなエネルギー

    天然ガスは南関東ガス田(千葉県を中心に、関東平野南部にまたがる日本最大規模の水溶性天然ガス田)で採掘されたガスを使用しています。

    成分はメタンが99%を占めており、不純物が少ないため、石炭などのほかの化石燃料と比べて二酸化炭素や窒素酸化物の燃焼時排出量が少なく、非常にクリーンなエネルギーです。

    二酸化炭素はもっとも地球温暖化の影響が大きい要因であり、クリーンな天然ガスは次世代エネルギーとして注目されています。


    災害に強く、24時間の保安体制で安心です!

    近年大型化している台風による大雨時において、市営ガスは概ね供給が止まることもなく、地震時も耐震性の高いガス管の敷設や、地震の振動を感知して自動でガスを遮断するマイコンメーターにより、二次災害の危険性を排除しています。

    停電時でも、電源を使わない器具であれば安心して市営ガスを使用できます。

    また、市営ガスでは、ガス漏れなどの緊急の際、24時間体制でお客様からのお電話に対応しています。


    東金市営ガスの使用について

    東金市での新築によるガスの引き込み、リフォームの際の東金市営ガスへの切り替えのほか、ガス栓の増設等ガス工事の事はガス課までご相談ください。工事費の見積りは無料です。

    ガス工事のお申し込み方法は下記のページをご覧ください。

    ガス工事の申し込み(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東金市経済環境部ガス課

    電話: 0475-52-2408

    ファクス: 0475-55-6271

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム