ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東金市スポーツ推進計画を策定しました

    • [更新日:]
    • ID:5830

    東金市スポーツ推進計画を策定しました

     「東金市スポーツ推進計画」は、一人でも多くの市民が、生涯にわたりスポーツに親しみ、「こころ豊かなまちづくり」に寄与することを目指し、本市がスポーツ・レクリエーションを推進するための基本的な方向性を示したものです。

    計画の位置づけ

    1. 「スポーツ基本法第10条第1項」に基づき、本市がスポーツ・レクリエーション活動を推進するための基本的な方向性を示したものです。
    2. 文部科学省が平成24年3月に策定した「スポーツ基本計画」、千葉県が平成29年4月に策定した「千葉県体育・スポーツ推進計画」の内容等を踏まえたものです。
    3. 東金市第3次総合計画第4期基本計画の教育施策「こころ豊かなまちづくり」を補完し、「東金市教育振興基本計画」など関連する諸計画との整合を図りながら、本市のスポーツ推進のために必要な施策を総合的かつ計画的に推進するために策定したものです。

    計画の期間

     本計画は、平成30年度(2018年度)から平成39年度(2027年度)までの10年間とし、必要に応じて適宜見直しをします。

    東金市スポーツ推進計画 概要版

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東金市教育部スポーツ振興課

    電話: 管理係0475-50-1186 スポーツ振興係0475-50-1189

    ファクス: 0475-50-1294

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム