ページの先頭です
メニューの終端です。

東金市コミュニティバス運行の基本指針

[2018(平成30)年3月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東金市コミュニティバス運行の基本指針

平成30年3月9日、東金市は「東金市コミュニティバス運行の基本指針」を策定いたしましたので、お知らせします。

東金市では平成28年3月に「第2次東金市総合交通計画」を策定しており、当該計画において、持続的に公共交通を運営するために、コミュニティバス(市内循環バス)の運行実績に係る評価基準を定め、実施事業の成果の把握や評価を行うこととしています。

平成28年度以降、評価基準について東金市地域公共交通会議などにおいてご協議いただき、平成30年2月13日開催の平成29年度第3回東金市地域公共交通会議において「東金市コミュニティバス運行の基本指針」としてご承認いただきました。

なお、本指針は、市内循環バスを確保・維持するための基本的な基準や関係者の果たすべき役割について整理することで、市内循環バスの持続的な運行改善を図り、交通弱者が安心して生活できる社会の実現を目指すものです。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

企画政策部地域振興課公共交通係

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)企画政策部地域振興課公共交通係

電話: 0475-50-1196

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム


東金市コミュニティバス運行の基本指針への別ルート