ページの先頭です

「第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)」についての意見募集(パブリックコメント)(募集終了)

[2018(平成30)年1月26日]

「第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)に係る意見募集(募集終了)

「第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)」についての意見募集(パブリックコメント)は、平成30年1月22日(月)に終了しました。

意見提出者数 0名

意見数 0件

意見募集の概要

東金市では、「高齢者の医療の確保に関する法律」に基づき、これまで第1期・第2期特定健康診査等実施計画を策定し、国保加入者の生活習慣病の発症や重症化を予防するため特定健康診査及び特定保健指導を実施してきました。

第2期実施計画の期間が平成29年度で終了することから、平成30年度から平成35年度を計画期間とした第3期実施計画の策定を進めていますが、このたび素案がまとまりましたので、広く市民の皆さんからのご意見をいただくため、パブリックコメント手続を実施します。

意見の募集期間

平成29年12月22日(金)から平成30年1月22日(月)まで

「第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)」の閲覧は、このホームページからダウンロードできるほか、東金市市民福祉部国保年金課(市役所第一庁舎1階)で閲覧できます。

なお、国保年金課での閲覧は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

意見募集の対象

  1. 市の区域内に住所を有する者
  2. 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者
  4. 市の区域内に存する学校に在学する者
  5. 市税の納税義務のある者
  6. 1~5までに掲げる者のほか、パブリックコメント手続において意見を提出すべき客観的、かつ、合理的な理由を有する者

公表する資料

第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

意見の提出方法

意見書に必要事項を記入したものを、次のいずれかの方法により提出してください。なお、電話でのご意見の提出については、対応いたしかねますのでご了承ください。

ご意見は、該当するページと項目を明記してください。

【記入例】「P.33 第5章 第3期における重点施策 1.特定健康診査受診率の向上を図ります」について、~と考える。

※意見書の参考様式を本ページの下に準備していますので、必要に応じてご活用ください。

持参する場合

東金市役所第一庁舎1階国保年金課

郵送する場合

〒283-8511 東金市東岩崎1番地1 東金市市民福祉部国保年金課国保給付係 あて(平成30年1月22日(月)必着)

ファクシミリの場合

0475-50-1288

東金市市民福祉部国保年金課国保給付係 あて

電子メールの場合

kokuho@city.togane.lg.jp(意見書を添付してください)

意見提出フォームへ

意見提出にあたっての必要事項

  1. 意見を提出しようとする施策案の名称
  2. 氏名又は名称、住所又は所在地及び法人その他の団体にあっては、その代表者の氏名
  3. 市内に住所を有しない「意見募集の対象」2~6に該当する者は、次に規定する事項
  • 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体にあっては、市の区域内に有する事務所又は事業所の名称及び所在地
  • 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者にあっては、勤務する市の区域内に存する事務所又は事業所の名称及び所在地
  • 市の区域内に存する学校に在学する者にあっては、在学する市の区域内に存する学校の名称及び所在地
  • 市税の納税義務のある者にあっては、市税の納税義務がある者である旨
  • パブリックコメント手続において意見を提出すべき客観的かつ合理的な理由を有する者にあっては、意見提出に係る客観的かつ合理的な理由

※必要項目が記載されていない意見については、提出された意見として取り扱わない場合もありますのでご注意ください。

意見の概要及び市の考え方の公表

提出されたご意見に対しては、その意見の概要及び市の考え方を東金市市民福祉部国保年金課窓口(市役所第一庁舎1階)及びホームページで公表します。

個人情報や個人が特定できる情報は、一切公表いたしません。

ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

このページの担当

東金市 (法人番号 7000020122131)市民福祉部 国保年金課 国保給付係 

電話: 0475-50-1250 ファクス: 0475-50-1288

お問い合わせフォーム


「第3期東金市特定健康診査等実施計画(素案)」についての意見募集(パブリックコメント)(募集終了)の別ルート