ページの先頭です
メニューの終端です。

利用申請手続きの方法

[2019(平成31)年2月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

年間利用申請(年度を通し定期的に利用する場合)

ただし、土曜日・日曜日以外の学校休業日(祝日、春・夏・冬休み等)の昼間の利用については、この申請には含まれません。該当期間の利用を希望する場合は、一時利用申請をおこなってください。

年間利用申請

確認事項

詳細

申請期間

平成31年2月18日(月曜日)~3月1日(金曜日)(土曜日・日曜日を除く)

申請書類

学校施設利用申請書(様式2)、利用団体詳細情報(様式3)

会員名簿(様式4)、会則等の写し

※様式2~4については各2部提出。なお、会則等の写しは任意提出。

※様式2の連絡先には、実際に連絡をとる方を記入する。

提出先

東金市教育委員会スポーツ振興課

学校施設利用団体全体会議

日時 平成31年3月19日(火曜日)午後7時~(時間厳守)

場所 市役所5階会議室

※利用についての注意事項の説明及び各団体間の調整を行いますので、責任者は必ず出席してください。(代理可)

※利用希望日時が重複した場合は、責任者の話し合いによる調整で決めさせていただきます。また、希望日時が重複している団体が欠席した場合は、出席している団体を優先させていただきますので、ご了承ください。

施設利用許可証

平成31年4月1日(月曜日)~12日(金曜日)(土曜日・日曜日を除く)の期間に、スポーツ振興課にて学校施設利用許可証を交付します。

施設利用時には許可証(複写可)を携帯するようお願いします。

その他

年間利用については、上記会議を経て、年度当初に決定しますが、空いている開放枠については随時申請を受け付けます。

一時利用申請

一時利用申請

確認事項

詳細

申請期間

利用希望日の7日前まで

申請書類

学校施設利用申請書〔一時利用〕(様式1)

提出先

東金市教育委員会スポーツ振興課

※利用を希望する学校にて、学校長の職印を受領後に提出してください。

施設利用許可証

管理委嘱状

利用決定後、学校施設利用許可証及び管理員委嘱状を交付します。

施設利用時には許可証(複写可)を携帯するようお願いします。

その他

年間を通して学校施設を利用している団体がいますので、希望する日程に学校施設を利用できない場合もあります。

※前もって、希望する日程が利用可能かどうかを確認する場合は、東金市教育委員会スポーツ振興課までお問い合わせください。

学校施設を利用するまでの流れ(一時利用)

  1. 学校施設利用申請書に必要事項を記載してください。
  2. 利用を希望する小学校または中学校にて、学校施設利用申請書に学校長の職印を受領してください。
  3. 東金市教育委員会スポーツ振興課に学校施設利用申請書を提出してください。
  4. 提出書類を確認後、窓口にて学校施設利用許可証及び委嘱状を交付します。
  5. 鍵の借用・誓約書に必要事項を記載し、交付された許可証の写しを添えて、利用を希望する学校へ提出してください。
  6. 上記手続きが終了後、学校施設の利用が可能になります。

施設の鍵の取り扱い

  • 施設利用許可を受けた団体は、利用する施設の鍵を借用することができます。
  • 鍵を借用する場合は、鍵借用申請書に誓約書及び学校施設利用許可証の写しを添えて、利用する学校に提出してください。
  • 施設の利用期間が終了した場合、または利用を中止した場合は、速やかに鍵を返却してください。
  • 鍵を複製すること、及び第三者に転貸することは禁止します。
  • 鍵を紛失し、または盗難にあったときは、直ちに学校及びスポーツ振興課に連絡してください。
  • 鍵を紛失し、または盗難にあったときは、鍵の交換に要した費用を負担していただきます。

関連コンテンツ

学校施設開放について

組織内ジャンル

教育部スポーツ振興課

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)教育部スポーツ振興課

電話: 管理係0475-50-1186 スポーツ振興係0475-50-1189

ファクス: 0475-50-1294

お問い合わせフォーム


利用申請手続きの方法への別ルート