ページの先頭です
メニューの終端です。

「地方独立行政法人東金九十九里地域医療センター第2期中期目標(変更案)」についての意見募集(パブリックコメント)

[2016(平成28)年8月3日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【募集は終了しました】 「地方独立行政法人東金九十九里地域医療センター第2期中期目標(変更案)」についての意見募集(パブリックコメント)

「地方独立行政法人東金九十九里地域医療センター第2期中期目標(変更案)」についての意見募集(パブリックコメント)は、平成28年7月11日をもって終了しました。

 意見提出者数 5人   意見数 37件

いただいたご意見の概要及び市の考え方については、次のとおりです。

「意見の概要及び市の考え方(意見募集結果)」のダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

意見募集の概要

東金市では、九十九里町とともに、地方独立行政法人東金九十九里地域医療センターが平成26年度から平成29年度までの期間に達成すべき業務運営に関する目標となる「地方独立行政法人東金九十九里地域医療センター第2期中期目標」を策定しました。
同法人の運営する東千葉メディカルセンターは、平成26年4月の開院以来、段階的な診療科の開設と病棟の開棟を図りつつ、特にこの地域の管外搬送率の改善に寄与するなど、救急医療・急性期医療の面で大きな成果を挙げています。
しかしながら、病棟の開棟の遅れなどにより、医業収益が大幅に見込みを下回るなど厳しい経営を迫られており、早急に安定した経営基盤を確立することが大きな課題となっています。また、これまでの経営状況や看護師確保の状況を考慮すると平成28年度内のフルオープンが困難な状況にあることに加え、改めて医療政策や医療需要を踏まえ、あらゆる方策を講じて早急に経営健全化を図る必要があると判断し、第2期中期目標の変更案の策定を進めています。
このたび、東金市・九十九里町において第2期中期目標の変更案を作成しましたので、市民の皆さまから広くご意見をいただくため、パブリックコメント手続を実施します。

※中期目標とは、地方独立行政法人法の規定により、設立団体の長は、3年以上5年以下の期間において地方独立行政法人が達成すべき業務運営に関する目標を定め、これを地方独立行政法人に指示することとされているものです。
中期目標では、(1)中期目標の期間、(2)住民に対して提供するサービスその他の業務の質の向上に関する事項、(3)業務運営の改善及び効率化に関する事項、(4)財務内容の改善に関する事項、(5)その他業務運営に関する重要事項を定めることとされています。
このたびお示しする変更案では、(2)、(3)、(4)、(5)の項目において変更が行われています。

意見の募集期間

平成28年6月27日(月) から 平成28年7月11日(月) まで

意見募集の対象

 次のいずれかに該当する者

  1. 市の区域内に住所を有する者
  2. 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市の区域内に在する事務所又は事業所に勤務する者
  4. 市の区域内に存する学校に在学する者
  5. 市税の納税義務のある者
  6. 1から5までに掲げる者のほか、パブリックコメント手続において意見を提出すべき客観的、かつ、合理的な理由を有すると市長が認める者

公表する資料

資料は、このホームページからダウンロードできるほか、東金市 企画政策部 医療センター推進課(市役所2階)の窓口で閲覧できます。

意見の提出方法

意見書に必要事項を記入したものを、次のいずれかの方法により提出してください。なお、電話でのご意見の提出については、対応いたしかねますのでご了承ください。

ご意見には、該当するページと項目を明記してください。

※意見書の参考様式を本ページの下に準備していますので、必要に応じてご活用ください。

持参する場合
東金市 企画政策部 医療センター推進課 (市役所2階)

郵送する場合
〒283-8511
千葉県東金市東岩崎1 番地1
東金市 企画政策部 医療センター推進課 あて

○ファクシミリの場合
0475-50-1299
東金市 企画政策部 医療センター推進課 あて

電子メールの場合
iryo@city.togane.lg.jp (意見書を添付してください)

意見提出にあたっての必要事項

 ご意見を提出しようとする方は、次の事項を必ず明記してください。

  1. 意見を提出しようとする施策案の名称
  2. 氏名又は名称、住所又は所在地及び法人その他の団体にあっては、その代表者の氏名
  3. 市内に住所を有しない方で、
  • 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体にあっては、市の区域内に有する事務所又は事業所の名称及び所在地
  • 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者にあっては、勤務する市の区域内に存する事務所又は事業所の名称及び所在地
  • 市の区域内に存する学校に在学する者にあっては、在学する市の区域内に存する学校の名称及び所在地
  • 市税の納税義務のある者にあっては、市税の納税義務がある者である旨
  • パブリックコメント手続において意見を提出すべき客観的、かつ、合理的な理由を有する者にあっては、意見の提出に係る客観的かつ合理的な理由

意見の概要及び市の考え方の公表

提出されたご意見に対しては、その意見の概要及び市の考え方を東金市 企画政策部 医療センター推進課(市役所2階)及びホームページで公表します。

個々のご意見に対して、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
意見募集結果の公表の際には、ご意見の内容以外(氏名、住所など)は公表しません。

意見書の参考様式

意見書(参考様式)のダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

企画政策部医療センター推進課

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)企画政策部医療センター推進課

電話: 0475-50-1253

ファクス: 0475-50-1299

お問い合わせフォーム