ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市内小学校通学路危険箇所の合同点検

    • [更新日:]
    • ID:1347

    市内小学校の通学路における危険箇所を点検しました

     東金市では、教育委員会が窓口となり、7月25日から31日の夏休みの期間中、学校・PTA・東金警察署・東金交通安全協会・県土木事務所・市総務課・市建設課などで連携し、小学校の緊急合同点検を行いました。

     
     今回の緊急合同点検では、小学校9校の通学路の中から、交通安全上危険があると認められる51地点が抽出され、95項目の対策要望箇所(危険箇所)があげられました。
     このうち、市道の管理者として行う対策は次の一覧表のとおりですが、特に緊急性を要する対策として、歩道や路肩の除草や路面表示の整備、また区画線の引き直しやカーブミラーの設置など、即効性の高い対策は早期に実施していきたいと考えています。

    ●対策箇所一覧及び小学校別要対策箇所図は下記データをご覧ください●

    要対策箇所一覧(12月21日時点)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ※今回実施した緊急合同点検の中で、源小及び日吉台小については市の道路管理者(建設課)が実施する対策がなかったため掲載はありません。

     これからもご家庭・地域・関係機関などと連携していきながら、児童・生徒の交通事故防止に 道路管理者の立場から対策を行っていきますので、市民の皆さんのご協力をお願いします。 

    お問い合わせ

    東金市都市建設部建設課維持係

    電話: 0475-50-1148

    ファクス: 0475-50-1298

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム