ページの先頭です
メニューの終端です。

都市公園を使用するには

[2019(平成31)年4月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

許可を必要とする行為

都市公園内での下記行為については許可が必要になります。

(1) 行商、募金その他これ等に類する行為をすること。

(2) 業として写真又は映画を撮影すること。

(3) 興行を行うこと。

(4) 競技会、展示会、博覧会その他これ等に類する催しをすること。

事前相談(電話又は窓口にて)

・使用したい公園の空き状況を確認してください。

・公園を使用する行為の目的、内容等(申請する行為が『東金市都市公園内の許可等に係る審査及び取扱基準』に適合しているか)について確認し、相談してください。

都市公園におけるフリーマーケットの取り扱いについて

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

都市公園内行為許可の申請

『都市公園内行為許可申請書』と、必要に応じて行為の目的や内容が具体的に記載された企画書や、使用時の状態がわかる図面等を添付し、都市整備課に提出してください。

都市公園使用料

都市公園使用料

区分

単位

金額

行商、募金その他これらに類する行為をする場合

1人1日につき

300円

1平方メートル1日につき

200円

業として写真の撮影を行う場合

写真機1台1月につき

1,000円

業として映画の撮影を行う場合

1回(2時間以内)につき

2,000円

興行

1平方メートル1日につき

10円

競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しをする場合

1平方メートル1日につき

5円

※使用料につきましては、事前にお問い合わせください。

都市公園使用料の減免について

行為の目的や内容が『東金市都市公園内の許可等に係る審査及び取扱基準』第17に合致する場合、使用料が減免になる場合があります。

『都市公園使用料等減免申請書』に必要事項を記入して、『都市公園内行為許可申請書』と共に都市整備課の窓口に提出してください。

都市公園許可証の交付

許可がおりましたら、お電話にてご連絡します。

都市公園許可証を受け取り、内容をご確認ください。

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)都市建設部都市整備課まちづくり推進係

電話: 0475-50-1158

ファクス: 0475-50-1298

お問い合わせフォーム