ページの先頭です
メニューの終端です。

セントラルパーク市民の会

[2013(平成25)年3月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日吉神社
八鶴湖

市民の会とは

昭和62年にセントラルパーク基本計画を作るために結成されたのがきっかけで、以来現在まで活動を続けているグループです。
現在春には『花見の宴』、秋には『エコハイク』のイベントを開催しています。

資料

・会則
(目的)
第1条 本会は、緑豊かな私たちのまち東金の自然を守り、その自然をはぐくみながらさまざまな活動ができる場所にするセントラルパークを行政と協力して創り上げるとともに、この水と緑の空間を私たちの子孫に着実に引き渡していくことを目的とする。
(名称)
第2条 本会は、セントラルパーク市民の会と称す。
(事務局)
第3条 本会の事務局は、東金市役所建設経済部都市整備課内におく。
(会員)
第4条 本会の目的に賛同する東金市民及び東金市内に勤務する人であれば入会することができる。
第5条 会員は、本会の目的に反する行為を行った場合、その資格を失うことがある。
(役員)
第6条 本会に次の役員をおく。
(1)会長 1名
(2)世話役 若干名
(3)監事 2名
(役員の選出)
第7条 会長は総会において選出する。
2 世話役及び監事は、総会にはかり会長が委嘱する。
(役員の職務)
第8条 会長は、会を代表し、会務を総理し、会議の議長となる。
2 世話役は、会長を補佐し、会長に事故あるときは、その職務を代行する。また、会計も行う。
3 監事は会の運営及び会計を監査する。
(役員の任期)
第9条 役員の任期は、2年とする。ただし、再任をさまたげない。
2 役員は、任期満了しても後任者の決まるまではその職務を行う。
(経費)
第10条 本会の経費は、次のものをもって充てる。
(1)会費
(2)寄付金
(3)その他
第11条 会費は、年間1,000円とする。ただし、20歳未満の会員は無料とする。
第12条 本会の会計年度は、4月1日より翌年の3月31日までとする。
(会議)
第13条 本会は、総会、活動会議、及び世話役会議を持つ、総会は年1回、活動会議、世話役会議は必要に応じて開催する。
(総会)
第14条 会長は、原則として年1回、年度初めに総会を招集する。ただし、必要に応じて臨時総会を招集することができる。
(会議の成立要件)
第15条 総会は、会員の3分の1を持って成立し、議決は、出席者の過半数を持って決する。
(議決事項)
第16条 総会の議決を要する事項は次のとおりとする。
(1)毎年度の活動計画及び活動報告
(2)予算及び決算
(3)会則の改廃
(4)役員の選任
(5)第5条に該当する会員の除名
(6)その他

質問、入会申込等

本会の趣旨に賛同し入会を希望する場合や、ご意見ご質問がありましたらご連絡ください。

お問い合わせ

東金市 (法人番号 7000020122131)都市建設部都市整備課まちづくり推進係

電話: 0475-50-1158

ファクス: 0475-50-1298

お問い合わせフォーム